にたまごほうれん草ブログ

はてなダイアリーから移行したブログ。以前のはこちら→http://d.hatena.ne.jp/emergent/

2013-10-20から1日間の記事一覧

筋肉少女帯のDVD見て過ごす日曜日

一日家にいたので筋肉少女帯のライブDVDを見る。 相変わらずオーケンは音程もリズムも外すけどかっこいい。そしてMCも楽しい。橘高さんはかっこいいしウッチーはマイペース感あふれてるしおいちゃんは顔でかいしエディーは変な服着てる。そんな中、長谷川さ…

信長のシェフ 8巻

先週からハマっている漫画「信長のシェフ」 原作者はあの「大使閣下の料理人」の西村ミツル。 日本史は得意じゃないので時代考証等の是非はわからないが、 有名な武将たちと現代の料理人たちのやりとりが、緊張感ありながらも楽しい。 戦国時代にも詳しくな…

もうすぐ日本シリーズ

しばらくブログを書いてない間に巨人ファンになった。 ボウカーが大好き。 2012年の日本シリーズはまさにボウカーのためにあったと言ってよい(はず)。 今年もぜひ活躍して欲しい。

痩せた

体重を記録し始めた4月から約10kg減。 少し仕事が忙しくなったこともあるのだが、まさかここまで痩せるとは。 4月時点では腹回りが大変なことになっていたが、 昔買った細めの服も着られるようになった。 ここから無駄な肉を付けずに筋肉をつければ理想的な…